2007-01-01から1年間の記事一覧

覇龍スター

MHF

久々のラージャン討伐ヾ(・ω・)ノ゙ カイザー装備脚を7にするのになぜか黄金の毛がいるのです。 久しぶりのラージャンでちょっと攻撃当たって危うく昇天しかけましたが ダメージでかい攻撃は回避できたのでなんとか無死でいけました。 とはいえ、弓でバスバス撃…

覇龍セット

MHF

野良ぱーてーで覇龍行ってきました。 防御力460ぐらいで大丈夫かどうか聞かれましたが ゴメン、俺355しかない いい加減S装備ないのも問題ありデスね(最近カイザー装備が台頭してきましたが) 結果は無事撃破出来ましたヾ(・ω・)ノ゙ 怒りブレス食らっても即死し…

砂に落ちた太陽

MHF

個人的にナナクエの『砂に落ちた太陽』ってタイトルが大好きです。 というわけで昨日はナナに行ってきました。 角、翼、尻尾3箇所破壊してたら、えらく時間かかってしまいましたが 被ダメージはさすがに少なくなったかな、 おかげ様で翼膜ゲットヾ(・ω・)ノ゙ 大…

SS撮らんかった

MHF

レウス&レイアの夫婦クエに参加してきました(・ω・)ノ 夫婦に限らず2匹登場するクエは1匹あたりの体力が弱体化されてるらしいのですが 夫婦クエのレイアはかなり弱体化されてる気がしました。。 下位と大差ないんじゃね?くらいにして しかし、流石は夫婦ク…

勝った

MHF

ついにアカムトルムを倒せましたヾ(・ω・)ノ゙ 思ったよりもあっさりと、動きが見切りやすいので戦いやすいですね。 突進とかディガレックスと一緒だと思うのですが こっちの方が簡単にかんじるのは不思議です。 覇龍装備を作るにはまだまだ素材が必要そうですが…

久しぶり

30分で書いた デッサンとか度外視である、 反省している。 絵がもっと早く描けたらいいのに

覇龍

MHF

いけるようになったので挑み中です。 ティガレックスよりも倒しやすそうな気がするのはキノセイでしょうか!? にしてもドデカイです。 ブレス時に音爆弾で落し物落とすらしいのですが、いまだ成功せず。 そもそも怒り時ぐらいにしか使ってこない気がするの…

テイワズ

MHF

昨日はもっさもっさ野良PTを回してセイランの育成。 とりあえず、あまり気づかなかったけどババコンガの攻撃力が半端ないです。 初期の装備では中々に強烈なパワーは流石はラージャンと同種といったところでしょうか。 あと、個人的に死亡率高いなーと思った…

デスマーチ

MHF

風邪をひきました( >д 近代絶頂ドナルドを見てしまったせいでしょうか 近代絶頂ドナルド (夜中に見るときは自己責任でオネガイシマス、うしろとかうしろとか) 流石に思考力も低下してしまってるのか 4回野良PTやって3回1死とか惨憺たる結果ににに しかも…

新キャラ

MHF

新キャラを作りました。 男性キャラではオシャレと程遠い装備なので 女性キャラです(`・ω・´) 戦う女ってことで、名前はエスメラルダでも良かったんですが、 サエーナと同じゲームからとって「清蘭」にしました。 本当はゲームではサエーナと同じくカタカナで…

死なないために

MHF

昨日は逆襲のフルフルに行ってきました。 雷対策でハイメタフルセット作ったのに、使わないのももったいないだろうと 着て行きました。 雷耐性の威力はすさまじく 普通の首振り攻撃よりも食らったダメージは小さかった気がします 麻痺るのでどっちにせよ危な…

天罰

MHF

天罰のようなSSになりました。(暗かったので画像補正済) 爆雷針の威力がどれほどかよくわかってないのですが、 睡眠時3倍ダメージでそのまま撃破できましたヾ(・ω・)ノ゙ 最近は、4人で上位古龍などもガツガツ狩れる様になってきましたね いまのところ倒せてい…

お久しぶりです

MHF

報酬画面が見事に輝いていた。(暗かったので画像補正済) お久しぶりです。 ご無沙汰してます。 最近情熱が無くなって来ているような気がします。 いかん、いかんぞ自分。 というわけで、ブログ放置してましたが、 相変わらずMHFの方を続けていました。 今…

これまで

MHF

こわいよママン、猫がこわいよ 現在、黒龍ことミラボレアスに苦戦中です。 麻痺でもさせないとろくに頭を攻撃するチャンスがないのできついところです (着地とひるみ時ぐらいか) やっぱり近接なら見切りは欲しいですねー まあ、クリアだけなら拡散祭りで終…

試作料理リスト

ここでは、マイハウスの猫から聞いた情報とカンをもとに でんろくが適当に組み合わせた料理の効果をメモっておきます。 Wikiには載ってない情報?! 情報は随時追加予定です。 味の表示はランダムで変わる模様(´-ω-`)(ベリーマッチな味、神秘的な味など) …

いい曲

MADしかなかったのですが http://www.nicovideo.jp/watch/sm160184 ネタ元を知らないので内容については語れないのですが 曲がよかったっ ギターとストリングスの絡みが実にかっこいいなーと思う曲です。 テンポの緩急もまた(・∀・)イイ!!

ネタ元

MHFで私が使っておりますキャラ名のサエーナ。 ネタ元はファルカタというゲームなのですが、 ニコニコで動画があったので紹介しておきます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm885993 まさかあるとはおもわなんだ。 サエーナも出てくるよっ (まさに悪人顔)…

神曲

うーん、神掛かっている http://www.nicovideo.jp/watch/sm559009

サイレント

MHF

昨日はオオナズチ行ってきました。 前回は時間ギリギリで倒せたのですが、 今回はかなり早く倒せました。 要因としてはやっぱり 毒による定期的なダメージ(片手剣による) エリア移動してもすぐに見つけられた 弱点属性による攻撃 私も今回は弱点の頭だけを…

綺麗な

ARIAというマンガをご存知でしょうか(アニメもあるらすぃ) いわゆるほのぼの系で、私はちょっと前から読んでるのですが これがなかなかに綺麗な一枚絵がおおい(`・ω・) なんて思ってたら、ニコニコでみつけたので紹介しておきますね。 絵が好きな方は是非一…

豪傑

MHF

そういえば、ソロクエの豪傑をやっていなかったなー というわけで ソロ好きなでんろくは早速行ってきました。 ガノトトスと一騎撃ちじゃー 事前にFさんが水の中に入って倒せないとぼやいていたのを聞いていたので 『水中でもバスバス撃てるガンナーで行こう…

ヴォルガノス

MHF

ついに念願のヴォルガノス退治をしました。 しかし、本当にタフだった。。。 攻撃力、防御力ともに古龍クラスといっても過言ではないでしょう。 ハンマーは頭の外の方をフラフラしてればプレスの好きに 縦振り3段を決められるので、スタンは結構楽々奪えます…

いろいろあります

絶対飛ばさなかったゲームOP集 http://www.nicovideo.jp/watch/sm701487 てなものを見つけました。 知らないゲームも多いですが良OPぞろいです。 特にANUBISが凄いですねー ニコニコ市場の売れ行きが半端ねーです(;´Д`) おまけ 嘆きの森と聞くと、嘆き…

注文が多い料理店

MHF

広いテーブルでなぜか隅に固まる3人

鳥肌実

FF?をやったことがないので、 「ザナルガンドにて」という曲も良く知らないのですが、 このアレンジは凄いかっこよかった! http://www.youtube.com/watch?v=CXYlYRvNfsc http://www.nicovideo.jp/watch/sm272055 1:40あたりからガラリと変わります。 イイ声…

集めた

MHF

とあるサイトで見かけた、ハンマーの心得 『頭に当たらないなら足を殴って転ばせろ』参考になります(`・ω・´) ついに念願の錬金の本を手に入れたぞ! これでいつでも錬金ができるようになります(*´ω`*) モノブロスがやってきたので、 早速倒して伝説の双刃Fを…

轟龍

MHF

というわけで、アップデートが来ましたヾ(・ω・)ノ゙ 個人的にはラージャンがお気に入りです。 怒りモード突入がまじでカッコイイ! あっさり全滅してしまいましたが、 そのうち倒せるようになりたいです。

麒麟

MHF

今度はキリンのサブクエで旗を立ててきました 何気に支給品、報酬品が美味いです。 支給品:小タル爆弾5個、大タル爆弾2個、他 報酬品:いにしえの秘薬、勇気の証 ウマウマ

カン違い

結構、他のネットゲームでミクルという名前の人を見かけるので、 あー、MoE経験者結構いるのかなぁ と思ってたら、 「涼宮ハルヒの憂鬱」にミクルってキャラがいるみたいですね(´・ω・`) http://www.youtube.com/watch?v=52S6pxO5TB8 で、こんなアレンジがあっ…

ヴァー

MHF

ソロの部 ヴォルガノスに2回ソロで挑戦 3死は無かったけど、捕獲できるまでに至らず(´-ω-`) どのボスでもそうですが、やっぱり死にまくって慣れるしかなさそうですね。 皆で逝けば結構あっさり撃破出来そうな気も。 ガノトトス一本釣りのついでに虫取り網を…