テイワズ

昨日はもっさもっさ野良PTを回してセイランの育成。
とりあえず、あまり気づかなかったけどババコンガの攻撃力が半端ないです。
初期の装備では中々に強烈なパワーは流石はラージャンと同種といったところでしょうか。
あと、個人的に死亡率高いなーと思ったのは、ゲリョスの死にまねリバースアタック
怒り状態だとほぼ即死です。
死にまねを知らない人or忘れてた人or意外とのびてくる尻尾に当たるなどして
ガンガン死んでいくハンター達((((;=゚ω゚))))


というわけで、死にまね攻撃がどれだけの威力があるのか、
dosの攻略本を参考にしてみると、なかなか面白いです


モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック



怒りを抜きにした起き上がり攻撃(死にまね起床)の威力と同威力なのは

  • フルフルの雷ブレス
  • レウスのバックジャンプファイア
  • テオ、ナナの粉塵爆発

と、かなり強力なラインナップ
ちなみに、死にまね起床よりも攻撃力が低い攻撃はこちら

怒り状態の死にまね起床と同等なのが

  • 怒りテオ、ナナの粉塵爆発
  • 怒りガノトトスの撤退ダッシュ(僅かに高い)

もうひとつオマケに怒り状態の死にまね起床より攻撃力が低い攻撃

  • 怒りディアブロスの地中からの攻撃
  • 怒りガノトトスのテツザンコー
  • 怒りレイアのサマーソルト尻尾

というわけで、
そりゃあ駆け出しハンターは即死ししますわという威力なのでした(;´Д`)