2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

覇龍スター

MHF

久々のラージャン討伐ヾ(・ω・)ノ゙ カイザー装備脚を7にするのになぜか黄金の毛がいるのです。 久しぶりのラージャンでちょっと攻撃当たって危うく昇天しかけましたが ダメージでかい攻撃は回避できたのでなんとか無死でいけました。 とはいえ、弓でバスバス撃…

覇龍セット

MHF

野良ぱーてーで覇龍行ってきました。 防御力460ぐらいで大丈夫かどうか聞かれましたが ゴメン、俺355しかない いい加減S装備ないのも問題ありデスね(最近カイザー装備が台頭してきましたが) 結果は無事撃破出来ましたヾ(・ω・)ノ゙ 怒りブレス食らっても即死し…

砂に落ちた太陽

MHF

個人的にナナクエの『砂に落ちた太陽』ってタイトルが大好きです。 というわけで昨日はナナに行ってきました。 角、翼、尻尾3箇所破壊してたら、えらく時間かかってしまいましたが 被ダメージはさすがに少なくなったかな、 おかげ様で翼膜ゲットヾ(・ω・)ノ゙ 大…

SS撮らんかった

MHF

レウス&レイアの夫婦クエに参加してきました(・ω・)ノ 夫婦に限らず2匹登場するクエは1匹あたりの体力が弱体化されてるらしいのですが 夫婦クエのレイアはかなり弱体化されてる気がしました。。 下位と大差ないんじゃね?くらいにして しかし、流石は夫婦ク…

勝った

MHF

ついにアカムトルムを倒せましたヾ(・ω・)ノ゙ 思ったよりもあっさりと、動きが見切りやすいので戦いやすいですね。 突進とかディガレックスと一緒だと思うのですが こっちの方が簡単にかんじるのは不思議です。 覇龍装備を作るにはまだまだ素材が必要そうですが…

久しぶり

30分で書いた デッサンとか度外視である、 反省している。 絵がもっと早く描けたらいいのに

覇龍

MHF

いけるようになったので挑み中です。 ティガレックスよりも倒しやすそうな気がするのはキノセイでしょうか!? にしてもドデカイです。 ブレス時に音爆弾で落し物落とすらしいのですが、いまだ成功せず。 そもそも怒り時ぐらいにしか使ってこない気がするの…

テイワズ

MHF

昨日はもっさもっさ野良PTを回してセイランの育成。 とりあえず、あまり気づかなかったけどババコンガの攻撃力が半端ないです。 初期の装備では中々に強烈なパワーは流石はラージャンと同種といったところでしょうか。 あと、個人的に死亡率高いなーと思った…

デスマーチ

MHF

風邪をひきました( >д 近代絶頂ドナルドを見てしまったせいでしょうか 近代絶頂ドナルド (夜中に見るときは自己責任でオネガイシマス、うしろとかうしろとか) 流石に思考力も低下してしまってるのか 4回野良PTやって3回1死とか惨憺たる結果ににに しかも…

新キャラ

MHF

新キャラを作りました。 男性キャラではオシャレと程遠い装備なので 女性キャラです(`・ω・´) 戦う女ってことで、名前はエスメラルダでも良かったんですが、 サエーナと同じゲームからとって「清蘭」にしました。 本当はゲームではサエーナと同じくカタカナで…

死なないために

MHF

昨日は逆襲のフルフルに行ってきました。 雷対策でハイメタフルセット作ったのに、使わないのももったいないだろうと 着て行きました。 雷耐性の威力はすさまじく 普通の首振り攻撃よりも食らったダメージは小さかった気がします 麻痺るのでどっちにせよ危な…

天罰

MHF

天罰のようなSSになりました。(暗かったので画像補正済) 爆雷針の威力がどれほどかよくわかってないのですが、 睡眠時3倍ダメージでそのまま撃破できましたヾ(・ω・)ノ゙ 最近は、4人で上位古龍などもガツガツ狩れる様になってきましたね いまのところ倒せてい…