豪傑

そういえば、ソロクエの豪傑をやっていなかったなー
というわけで
ガノトトス
ソロ好きなでんろくは早速行ってきました。
ガノトトスと一騎撃ちじゃー
事前にFさんが水の中に入って倒せないとぼやいていたのを聞いていたので
『水中でもバスバス撃てるガンナーで行こう』
『雷属性が弱点らしいから、この前作った日輪で行ってみよう』
てなことで、弓を担いでいざ出発。


撃破
2戦目にしてあっさり撃破。
弓TUEEE
ちなみに1戦目は間違って捕獲してクエ失敗になりましたorz
(豪傑のターゲットはガノトトスの「討伐*1です)




あっさりと豪傑の鎖Fが出ました。
これでイカリハンマー作れるぞーと思ったら緑ゲージが1mmぐらいしかないΣ(´Д` )
しかし、強化するにはさらに豪傑の鎖Fが2つ必要ということで回すことに。


あまりに出ないので、最後は奥の手を発動しました。


奥の手

ゴゴゴゴゴ




奥の手2

ドォォーン


無事ゲットヾ(・ω・)ノ゙


以下、ガノトトス攻略メモ(貫通弓編)

  • 陸ではトトスの斜め前に立ち、ブレスをかわした後に、顔→首→背中と抜けるように射撃
  • たまにブレスではなく這いずりが来るので、かわせるように位置を取る(食らうとコンボで即死の可能性大)
  • 他にタックル(通称テツザンコー)&回転尻尾もしてくるが思った以上に範囲が広いので近づき過ぎないように注意
  • 特にテツザンコーは凄い伸びてくる。
  • 水に戻ろうとしてる時に射撃するのはOKだが近づき過ぎないように気をつける

→水に戻るモーションから怒りキャンセル回転尻尾やテツザンコーがくることあり

  • 水中にいる時は海岸にピッタリ張り付いていれば薙ぎ払いの水上ブレスはあたらない、バスバス撃ちまくりましょう
  • 4にいる時だけ、たまに普段より遠くから水上ブレスを撃ってくる、
  • このときはトトスの体格が小さい場合、しゃがまないと当たる。


おおよそ日輪で20分針〜25分針で安定して倒せます。
ラージャンに比べると難易度は遥かに低いです。

*1:大抵のクエは「狩猟」、「狩猟」だと捕獲か討伐でOK