マブローブを目指して

露店でマブ装備売ってたので性能を確認してみたら、
これがなかなか良いことに(今頃)気づいたので、
幻術師モニオのネドベドでマブ装備取りに挑戦しました。


*マブ装備補足
落とすのはムトゥーム(地上)墓地の玄室というところに
夜中に現れるマブ信者というmob
玄室はちょっと説明し辛いところにあるので、
初めての方は暗使クエをこなして
骨友好をとっておいたほうがいいかと思います。
マブ信者自体の強さは大したことなく。
AC4で被ダメ30後半程度。
HPはロッソより多いぐらい。




骨友好とろうかと思って暗使に入ったのですが、
なかなかランクがあがらないので、思い切って友好無しで突撃することに
タゲ切りは死魔法のシャドウモーフだけでちょっとガクブルでしたが、
玄室内で発動したら無事に骨は帰っていってくれました。
あとは楽々と信者を狩りまして、無事にグローブとローブゲット(`・ω・´)
モニーズ
銀行に戻ったら自然発生的にモニーの集いににに
モニー人口が多いぜ