マゾイけど楽しい

昨日は寝る前にお茶とコーヒーのカフェインコンビを飲んでしまって
妙に元気になってしまったので、真夜中にインして夜更かししてしまいました。
で、今朝起きれないかなぁと思ったらあっさり起きれたり
…これってあまり深く眠れてないってことかな_| ̄|○


昨日は日曜日、日曜日といえばChaosAgeです。(そうなのか?
今回からChaosAgeにまたしても新ゲートキーパー
風の門を守るイースタンゲートキーパー(以降EGK)が追加されたので
早速会えたらいいなぁと思い向かったのでした。
今回は火の門と風の門ランダムジャンプだったのですが来れました、風の門
風の門
うーん、ただっ広い上に妙な入り口らしきものが見えます。
風の門2
入り口に入ると中はこのように通路になっており、これまたかなり広いです。
今回はP兄さんも風の門に来ましてPT組んでボスの出現に備えます。




EGK
しばらくすると妙にカッコイイ曲とともにEGKが登場です。
皆さんにはトーマスと呼ばれていましたが、確かに汽車のような形態をしていました。
ちなみに、接近すると思いっきり吹き飛ばされて、はっきり行って近接は何も出来ません。
投げもイクシオンボーンの有効レンジ8.0では射程内に入った瞬間に吹き飛ばされてダメでした(´・ω・`)
それでも、皆さん召喚などで順調に削ってると、突如として消えるEGK
EGK2
そして、中央の広場で第2形態となって出現しました
しかも体力全快してるΣ(゚Д゚;)
うーん、一気に気持ち悪い形になりました。
それでもめげずに吹き飛ばされながらも近づいていると、突如として倒れるP兄さんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なにか凄いダメージ食らったということで、P兄さんの周辺は死屍累々
わけも分からずEGKに近づくと、突如聞こえる汽笛の音
「ロットンスティーム」
88、88、88


死亡Σ(゚д゚lll)


一瞬の出来事でした…恐るべし脅威のDOT攻撃ロットンスティー
気付けばあたりには死亡してアイテムロストした裸の人だらけ
それでも、みんな士気が低下する事も無く、分厚いスワンダンス*1陣、召喚陣、セイクリ陣
のコンビで少しずつですが、確実に体力を削っていきついにEGKを撃破したのでした
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
みなさん本当にお疲れさまでした。


ちなみにロットンスティームは第2形態と第3形態で仕様が違うようで
第3形態の時は一発のダメージが30前後で、ダメージ間隔も長めなので、スワンしている人を見つけて解除してもらうのが間に合いますが、
第2形態のロットンスティームは、ダメージ80↑なうえダメージ間隔がかなり短いので
ダンスもち以外は接近しない方がいいかもしれません(;´Д`)
多分NGKメルトダウン並にきついです。


と、カオスのことを書きましたがほかにも、昨日は
ついにザンセツがマインビショップ*2パッシブ発動しましたヽ(´ω`)ノ
あとは、バハPTでシップ装備を手に入れるだけなのですが
どうせマインビショップなのでアルター呼べるようになっといたほうが良いかなぁ
と思い、早速神秘上げのコーリングオンライン
途中で虎をどこまでコーリングで引っ張っていけるかというバカな事に挑戦
道行く人に変な目でみられてしまったやも知れませぬ(;ノノ)

*1:DOT攻撃を消せるのでロットンスティームを無効化できる

*2:神秘、召喚、鍛治、魔熟の複合シップ