行ったりきたり

今日は一時期すごい暴風雨で葉っぱが散りまくっていました。
木の葉乱舞がなんとも綺麗だったのでした。

トゥリーオブトゥリー
木から木が生えてました
クスールの怪奇




さて、最近鍛冶屋とウー育成に滅法はまってしまいまして、結構PとE鯖を行ったり来たりしています(o-ω-o)
作った物が売れたときの喜び、ペットが着実と成長していくのを見る喜び
プライスレス(某CM風)良いものですねー。


オッスオラg
昨日のザンセツはちょっと棍棒あげをしていました。
なんでも、先日、旅人さんにこんぼうが高いと採掘に良いと聞いたのでちょこちょこ狩りに出てはあげています。
熊や鹿等を殴っていたのですが、結構まだイッパイイッパイでした;
なんか、最近武器(ウッドゥンポール)が如意棒に見えてきてしまいました。
チャージドブラント*1のモーションがかっこよくて結構お気に入りの武器だったりします。
だが、しかし、鍛治が全然上がっていなかった事に気付くΣ(゜Д゜;)
しあさんの武器を作ろうと思ったときに発覚してしまいました。
申し訳ありませんでした_| ̄|○
ということで、ガンバって鍛治スキルも上げていきたいと思います(`・ω・´)


一方P鯖ではZanseでひたすらウー育成パピーオンラインでした。
龍の墓にも行ったのですが、ヤングオルヴァン×2+エリートノッカーの恐怖のコンビが来てしまったので逃げるようにアルビーズに行きました。
といっても、オルヴァンパピーはパピーでかなりヘビーです。
私のウー育成パピー戦は次のようなサイクルになります(攻撃はすべてパピーのもの)
フレイムブレス*2→通常攻撃→チェリッシングと同時に包帯を巻く→バイト→攻撃→包帯の効果発動→フレイムブレスに戻る
と、このサイクルで安定しているのですが。
段々とズレが出てきてフレイムブレスの前に攻撃とバイトがもうワンセット入ってきたりします。
で、そのズレに対処するためにたまーにスパルタンフィスト*3で回復してやるのですが、この時に運悪くフレイムブレスとかぶるとスパルタンフィストの効果範囲が結構狭いので範囲攻撃であるフレイムブレスに思いっきり飼い主が巻き込まれてしまいます。
しかも、フレイムブレスは多段ヒット技なので包帯の使用が中断されてしまい、これにスパルタンの失敗が重なろうものなら(まだスキル低いので成功率が100%ではない(´・ω・`))一気にウーが瀕死になります。
もう、本当にずっとヒヤヒヤものです(;´Д`)
なんとか、死なせずにすみましたが、本当にコクーンになるまでは安心できません。

*1:棍棒スキル20の技、力を溜めて敵を激しく叩きつけることによりガード技を無視してダメージを貫通させる

*2:敵に炎を吹き付ける、範囲攻撃

*3:対象の気の力を増幅させてHPを回復する技、ウーのHP回復に使用