ふぇろーしっぷ

ローゼス
ニャールセンがFSサクラ様に所属させていただくことになりましたー!
サクラさらさら
こちらがFSのブログで御座います!
早速相互リンクさせて頂きましたよー(`・ω・´)ノ
取り柄が収穫と水泳という変り種では御座いますが
何卒よろしくお願いいたしますー 人(`・ω・´)




そういえば、昨日カオスでLoC戦に参加していて気づいたのですが、
今までラグかと思っていた、スワンダンスが効かなくなる現象の原因が分かったような気がします。
ダンサーの方は分かるかと思いますが、
ダンスをするとダンスBuffがつでます。
一つは、他の人にかかるのと同じ、スワンならDoTを消すというダンス本来の効果のBuff(以下ダンスBuff)です。
そしてもう一つは、ダンサーにだけかかるBuff(以下ダンサーBuff)なのですが、
どうやらダンサーBuffの効果がダンスBuffを3回発生させるという効果っぽいです
これはWikiのダンスのところにも載っていますね(Wikiでは複数回となっていますが)
そして、LoCの使ってくるディバインブリザードはダメージと同時に新しいBuffをはがすというものなのですが、
タイミング次第ではどうやらダンサーBuffの方が消されてしまうようです
つまり、結果としてはダンサーがダンス中に行動したのと同じ状態になるので、
見た目は踊っていますが、ダンスBuffは、周りの人はおろか踊っている本人すら出ません。
とりあえず、対応策としては。
ディバインブリザードを食らったのを確認してからスワンする
のがベストだと思います。
私も次から気をつけよう(`・ω・´)


ちなみに昨日のLoCはLDでした(ノД`)