レジスト

昨日に引き続き100質です。
配信元はこちらのサイト様でございます。
MoEプレイヤーに100の質問




1 自己紹介をどうぞ。
でんろっくです、お手柔らかに。


2 今日の日付は?
西暦2006年6月16日


3 アカウントはいくつお持ちですか?
3つ


4 どのサーバーで遊んでますか?
メインはP鯖ですが、一応全部の鯖にキャラがいます


5 テストサーバーに行ったことは?
クライアントインストールしたのに行きませんでしたorz


6 使用キャラを紹介してください。
長くなりますが…
P鯖
Zanse(コグ男)………戦う料理人、バトルクック、ゴッド厨房師目指して修行中。
ジーナ(コグ姐)……前衛、援護、万能お役立ちキャラ志望。
エスメラルダ(モニ子)……暴走機関車、カンフーモニ子
ニャールセン(ニュタ男)……魔医師を目指すサブマリン
カスガ(ニュタ女)……サムライアサシンを目指す無謀者
Aruhamza(パンダ男)……純粋な前衛要因志望
E鯖
ザンセツ(モニ男)……シップ装備が欲しいマインビショップ
D鯖
ルディメルド(パンダ女)……純正フォレスター志望


7 使用キャラに独自の設定がある?
名前の由来ぐらいです。


8 ロール(キャラを演じる)プレイをしてますか?
やってないですが、結構RPは好きです。


9 好きな種族は?
特になし、全部好きです


10 MoEをはじめたのはいつ?
メール履歴を見る限り2005/06/21頃
おぉ、もうすぐ一周年だ(今気づいた


11 どんなきっかけで?
知り合いのSさんに紹介されて


12 はまったのはいつ?
1,2ヶ月過ぎてからだと思います。
あとからジワジワはまってくるのがMoEの特長のような気がします。


13 一日に何時間プレイしますか?
最近は多くて4時間前後?


14 月、何日くらい?
25日ぐらいはやってると思います。


15 もっとプレイしたい?
願わくばね


16 操作はどのモード?カスタマイズしてますか?
RPGモードで移動だけボタン配置変えています


17 画面サイズやメッセージ表示など、プレイ環境のカスタマイズは?
他の人のSSに写ってる様子でいいと思ったのをパクリつつ


18 回線は?
私の地域を囲むように光が来てて、私の地方だけ来てません。・゚・(ノД`)・゚・。
てなわけでADSL


19 あなたのPC、余裕でMoEが動く?
エフェクトによっては途端に重くなりますが、普段はサクサクです


20 MoEのためにPCをカスタマイズした?
いや全然


21 お勧めの設定はありますか?
ボタン配置はAlt無しが良いです。


22 マクロを駆使してますか?
昔、盾マクロを使ってましたが、邪道な気がしたのでやめました。


23 スキンを使ってますか?
めんどいので使ってません( ´・ω・)


24 /killmyselfを使ったことは?どんな状況で?
主にバハ、あとは赤の廟堂、たまに淘汰の間


25 普段はどのエイジにいますか?
Preばっかりですね


26 好きなエイジは?
PreとChaosですね


27 体験したことないエイジは?
Warですね


28 WarAgeでの所属はどこ?
中立ですね


29 奇跡を体験したことは?
残念ながら( ´-ω-)


30 ケール・タングンに行ったことは?
何度かあります。


31 アミューズメントGMを見たことはありますか?
主にナイスボーンを


32 アミュGMのイベントに参加した?
主にナイスボーンのに


33 プレイヤーイベントに参加したことは?
今まででは、多分無いと思います。


34 人狼をご存知ですか?
ある筋からの情報で


35 好きなモンスターは?
動物系はカワイイので好きです


36 好きなNPCはいる?
エクア、シレーナ様


37 嫌いなNPCは?
あーはんの人


38 好きな場所は?
ビスク西、バハ地上


39 嫌いな場所はありますか?
特に無いです


40 行ったことのない場所は?
Warage全域


41 酒場はご存知ですか?
えぇとっても


42 どの装備が好き?
デス装備、ブラムストーカー装備


43 今の装備は?
バラバラですが、ブラムストーカー装備がお気に入りです


44 街用の装備がある?
あります


45 何ギルドに入ってますか?
テクスエンド以外は一通り入っている気がします


46 それを選んだ理由は?
育てたいスキルにあわせて


47 好きなイベントと理由を教えてください。
やはり、神龍の封印ですね。
あのムービーは当時衝撃でした。


48 嫌いなイベント、その理由は?
無し、イベントは全部好きです。


49 忘れられないイベントは?
これも、神龍の封印ですね


50 今のシップは?
マスター厨房師


51 目指すシップは?
ゴッド厨房師


52 シップ装備は好きですか?
壊れないので愛用してますね


53 生産スキルを使ったことはある?
かなり


54 戦闘スキルは使ってる?
凄く


55 無駄スキルをどう思う?
ネタ好きな私としては重要なものだと思います


56 どんなスキル構成が目標ですか?
他の人が考えないような構成


57 何回 スキルを完成させました?
いまだ0回


58 スキル上げは好きですか?
がっつかず、まったり上げてるのが好きです


59 一番好きなスキル。
銃器


60 嫌いなスキルは?
特になし


61 上げてみたいけど上げたことないスキル。
パフォーマンス、木工


62 プレイヤースキルは高い?
どうなんでしょう…


63 ペットは飼っていますか?種類は?
かなりたくさん飼っています


64 狩場はどこ?
タルタロッサパレス、アルビーズ、ネオクですね


65 倒しにくいモンスターは?
ビードラゴン、タルタロッサバレットなどなど


66 よく食べる食べ物&飲み物は?
バナミル、グレープジュース、オルヴァン焼肉


67 食料は露店購入ですか?
Zanse以外はそうですね


68 リコールレイション&ドリンクは敵だ!?
Zanseだけ敵だ!!


69 露店したことはありませんよね?
なにゆえ


70 頭は清潔にしていますか?
蝿が出たら綺麗にしてもらう程度には


71 髪型をかえるのは好き?
たまーに変えるぐらいですね


72 整形をしたことがある?
実験台にされたことなら


73 ソロプレイがメインですか?
ですね


74 記憶に残る他プレイヤーとの出会いは?
忘れもしない、ビスク港で夜釣りをしようと思ったら、
Caladbolgという名の浴衣を着たとあるFSのマスターg


75 誰かがしていると、ついつい見てしまうファッションは?
エロチズム


76 FSに入ったことは?そのきっかけは?
忘れもしない、ビスク港d
FS ICQとFS ucyou.(うちょうてん)に所属しています


77 チャンネルを使用したことは?どんな目的で?
雑談、相談、PT募集などいろいろ使用しております。


78 リアルと逆性別なキャラをお持ちですか?得、損したことは?
全キャラ制覇目指しているので持っています。
モニ子はよく優しくされる気がします。


79 変わった遊び方を教えてください。
壁を登るんだ!


80 実装希望なシステムはありますか?
騎乗、AncientAge


81 好きなMoEサイトは?
絵板ですね
あと、知り合いの方々のblogは毎日チェックしてます。


82 サイト運営してますか?
MoEと関係ないのなら、半休止状態で


83 初めてプレイしたMMOは?
PSOはMOらしいので、MoEが初MMOですね


84 スキル制とレベル制、好きなのは?
断然スキル制


85 アイテム課金と月額課金、どちらが好き?
自分の現状を見る限りではアイテム課金ですね


86 MoEに嫌な思い出はありますか?
無いといったら嘘になりますね(;´ω`)


87 他のMMOに比べて、MoEはどうですか?
他のMMOをしていても、MoEはおれの祖国なんです
・・・故郷には思い出がある
何処へ行っても必ず帰ってしまうとこなんです
ポルナレフ風)


88 MoEの他に興味があるMMOはありますか?
絵だけで、興味あるのはたくさんありますね。


89 同意オンラインなどの経験は?
残念ながら


90 MoEのすごく嫌なところは?
ラグ…


91 MoEのすごく好きなところ
親切な人が多いところ


92 忘れられない出来事や人について語ってください。
忘れられないことといえばやっぱり出会いですねー
今お邪魔させていただいてるchに参加してるのも
ちょっとした出会いの影響です。


93 ハドソンに一言
カムバァァァックハドソン運営


94 ゴンゾロッソに一言
ハドソンに負けないような運営を期待しています


95 ついでにBBGameにも。
一体BBGameとの関係はどうなるんだろう…


96 MoEに萌えてますか?
ハァハァ


97 あなたにとってMoEとは。
たかがゲーム、されどゲーム


98 この質問の感想は?
疲れました。


99 この質問答えるのに、どのくらいかかりました?
2時間強


100 最後に一言。
皆様の行く道に幸福の風が吹きますように