プラフラーダ

昨日はカオースということで
最近P鯖のSGK戦の負けがこんでるので
いまやSGK戦常勝となっているD鯖の偵察に行ってきました(`・ω・´)ゞ
ちゅうわけで、とりあえず先に戦績からいうと
1回目:地の門(D鯖)→ビクトリーム勝利
2回目:火の門(D鯖)→目玉が頑張ってたので誘導がだれたが、誘導後はあっさり勝利
3回目:冥の門→所用で不参加(´・ω・`)




そうる
SGK戦でのカオスchで取得報告。
どうやら、原初の泉のドロップが更新されているようです。
P鯖では中央エリアでIGK人形が行進していたそうです。


さて、D鯖でのSGK戦法ですが。
言葉だけだと分かりにくいのでちょっと図示
D鯖戦法
図のように、まず攻撃陣は南北に分かれて待機します。
そして、兄貴が誘導されて西のスロープの下に入るまでは、近接・召喚・ペットら全員待機です。
今回は、誘導は指揮の方がやっていたようです。
しかし、バエルが1匹兄貴と戦ってたようでスロープ上って中層に行ったりして
かなり手こずっていましたが、バエルが死んで無事誘導完了。
まずは、ペット・召喚でスロープ下から出ないように50%まで減らします。
その後、ドレインを確認の後、最初に南に布陣していた攻撃陣が突撃(どっち側が先に行くかは毎回ランダムに決めるそうです)
順調に30%程度まで減らしたところで北側の一陣が突撃。
北側がたどり着いた頃にはもう10%も残っておらず、
実にあっさりとSGK撃破となりました。

部隊を二つにわけることで、

  • カオスドレインの回復量の削減
  • LD対策

が出来、中々に良い作戦なのではないかと思います。