白夜クエ

昨日は、ニャールセンで白夜クエ*1に挑んできました…
旅人*2なのに
間違って何も考えずにクエスト受けたら
いつのまにかランクアップクエが出てて、そのまま受けてしまったという。
一回目、ロッソ、マミー、デスナイトの面々にボゴられて死
二回目、デスナイトの一撃で即死
三回目、SBのところにいた方にBuff*3かけてもらって挑むものの死。
結論、素直にスキルをあげましょう(゜∀゜)
Buffくれた方、申し訳なかったですorz




そのあとは、バトルクックZanseの呪文抵抗上げようと思ってガルム幽霊に会いに行ったら
丁度時間切れorz
戻ってまたくるのもめんどいので近くのイッチョンを狩ることに、
被ダメージから、ウーいけるんじゃないか?と思い(飼い主とACが大体一緒)
かからせてみたら、キラープラントよりは大分ゆるいダメージ
ただ、チェリッシングとかすると、ほぼ確実に飼い主にヘイトがきちゃいます(;´Д`)
しょうがないんで、盾でガードしつつウーに攻撃させる事に
これだと、攻撃食らった時の経験値が入らないよなぁと思いつつも
MoE内一日で1.0ぐらいあがりました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
時間になって、ガルム幽霊のところにいったら、先客がいましたとさ
ちゃんちゃんorz

*1:ムトゥーム地下墓地の深部にいる、マミーのある攻撃を食らわないといけないのだが、マミーに手を出すと周りにいる、強敵デスナイトが全部リンクしちゃう、ようするに凄いキツイクエ

*2:作り立てでヨワヨワ

*3:ステータス強化