俺のこの手が光って羽る

昨日のギガース頭と、作っておいたエレメンタルブレイクを併せて
ウィングナックルを作りました!
CA属性*1が便利です。
実はエス子の素手とキックはカオスで武器ロストしても、素手なら戦えるぞ!
と思ってとったのですが、現実はナックルないと威力が全然だったという事実があったので
これは嬉しいです。
というか、錬金の森がリニューアルしてから初の秘宝だったりします。




今日はウィンさんがヘルパニャーの狩場のオススメスポットは?
とのことだったので、
だったらガード狩りだだだ
ということでガード狩りに!
ちなみにガードを狩るなら、ネオクがオススメです。
ビスクはオススメできません。
恐るべきガード、ドニ、セイクン、ジェームス、エリアを敵に回すことになるだけでなく
友好回復もかなり面倒くさいです。
ビスクの友好を回復するには、マブ教徒やマブのガード、シャリッサを倒せばいいのですが
これまた、かなりの数を倒さなくてはならないのでしんどいです。
強さ的にはシャリッサが一番楽ですが、
クライングウルフとか時間制限があるのでオススメできません。
しかもシャリッサ自身の再POP間隔が長すぎるのも問題ありです・・・


というわけで、ネオクガード狩り→反乱軍退治と行ってきました。
反乱軍は弱いし数もたくさんいるので、結構簡単ヾ(・ω・)ノ゙
ただし、ドロップないのでかなり(゚д゚)マズー
ネオクのガードはギガースに比べるとかなり弱いので
ヘルパニだとサクサク狩れたのでした(`・ω・´)

*1:ChaosAge属性:カオスロスト無し〜MoEWikiより抜粋〜