水彩風

最近は人体(というよりMoEキャラ)の構造を練習がてら
SSをトレースしてたりします。




もにー
ということで、トレースしつつさらに色塗りに挑戦。
Special Thanks Sさん
(シャドウキラーは細かくてめんどいので割愛)
今回はやわらかい感じの出る水彩風にしてみました。
で、水彩っぽいタッチが良く出せるソフトがあるのでそれを使ったのですが、
このソフトはレイヤーが使え無いので一枚描きでやっています。
(輪郭線だけ乗算合成であとから重ねたけど)
できるだけ、淡い感じにしたかったので陰影をあまり濃くしなかったのですが、
もうちっと影を濃くしてもよかったかなぁと思ったり思わなかったり
(輪郭線がまっ黒いですし)
とにもかくにも、久しぶりの色塗りでしたが、楽しく塗れました( ´ω`)
描いてて思ったのですが、ハイキャスター服って
なんとなくアオザイっぽい雰囲気がするなぁーと
といいつつアオザイを余り知らなかったりしますが(;´Д`)
民族衣装っぽいなーと感じたとです。